偏頭痛で悩む若い方にも銀杏葉エキスはおすすめ

 当店では、銀杏葉エキスを主配合した「銀杏葉α」を様々な症状の方におすすめしているのですが、若い方には無用のものとして、おすすめしたことはありません。
 今はほとんど使わなくなった(面倒だから横着して)血流計で、前は、若い方を何人か測定したことがあるのですが、若いゆえに血管に弾力があり、血流は皆さん良かったです。
 よって、血管の弾力性を取り戻すのに最適な銀杏葉エキスであるからして、血流の良い方には今まで銀杏葉αをすすめなかったのです。
 ところが、ひょんなことから、若い方が当店の銀杏葉αをお飲みになり、偏頭痛に良く効くからと、そのご主人が2瓶目をお買い求めにいらっしゃいました。
 へえ~、若い方の偏頭痛にも効くのかぁ…
 何でだろう?
 たしかに銀杏葉エキスともう一つの成分「アスタキサンチン」は活性酸素を消す力が強く、これによって偏頭痛の元を取り去る力はどれだけかはあろうというもの。でも、鎮痛剤のように効くものではなかろう。もっとも、まれにそうした方もないことはないが…。
 その若い方も、そうしたまれなケースかもしれません。
 でも、今の銀杏葉αには生薬「ヒハツ」が配合されており、これは冷え改善つまり体の芯を温める即効的効果があり、これが偏頭痛緩和にけっこう手助けしているのではなかろうか、と思うようになりました。偏頭痛に悩まされている方はたいていが冷え症であるからです。
 あまりにも間口を広めすぎているのではと、銀杏葉αをおすすめする対象をどれだけか絞っていたのですが、それは間違いであることが今回分かりました。
 これからは、遠慮せず、若い方の偏頭痛にも銀杏葉αをおすすめしなきゃ、と感じたところです。

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~土曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR