fc2ブログ

記憶力増強トレーニングのために「2日前の日記」を付けはじめて1か月

 2日前に「100歳までボケない101の方法」という本の紹介をしましたが、小生はこの本を買ってから「2日前の日記」を付けることにしました。
 “2日前の食事は何だったか、案外思い出せないものです”とありましたから、小生もチャレンジしてみたものの、なかなか思い出せず悪戦苦闘。
 これは、きっといい記憶力増強トレーニングになると思い、毎日「2日前の日記」をブログで付けはじめたところです。
 その辺りの経緯は、別立てブログで書きました。
  6.4 2日前の日記を付けることに 
 それが、今日で丸1か月経ちました。切りがいい7月1日には、そのブログの表題も変えたところです。
  ブログのタイトルを「薬屋のおやじの“一日一楽”&“2日前”の日記」に変更
 こうすれば、否が応でも毎日「2日前の日記」を付け続けざるを得ず、毎日“記憶力増強トレーニング”ができようというものです。
 昨年、高齢者の仲間入りをした小生。少々脳に蜘蛛の巣が張りはじめましたので、これにより、その掃除が少しはできないものかと願っているところです。

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kmiyake.blog.fc2.com/tb.php/99-1472efff

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~金曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR