“金魚体操”で内臓と背骨も運動させ、血流改善

 先に「毛管運動」を紹介しましたが、西勝造氏が編み出された「西式健康法」の中に、もう一つ良い体操があります。
 それは、「金魚運動(金魚体操)」と呼ばれるもので、内蔵を揺り動かし、背骨をくねらせる体操です。
 これも、寝転んで仰向けになって行うものですが、やり方が異なります。
金魚体操

 詳細は、小生の別立てブログ「薬親のおやじのボヤキ」で、説明していますので、下記をクリックして、ご覧ください。
 クリック→薬屋のおやじのボヤキ 開いたら、左サイドバーのカテゴリー「健康体操」をクリックなさってください。その中に「“金魚体操”で内臓と背骨にも運動を」という記事があります。なお、この体操以外のものも、当然に血流改善になりますから、やりやすいものから取り組んでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kmiyake.blog.fc2.com/tb.php/53-ed4001b3

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~土曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR