お医者様も絶賛の銀杏葉:徳島大学 小山保夫医学博士

 銀杏葉エキスは、脳神経細胞内の活性酸素を大幅に減らす
(脳神経細胞にレーザー光を当て、その色の変化を顕微鏡で見るという実験)
 生きている元気な神経細胞は緑色を放っているのですが、それが活性酸素にやられると、死んでいく前に一瞬暗くなるんです。そして、それが死にかけると、オレンジ色に光だし、さらに、死ぬと、真っ赤になって、神経細胞の一生が終わるのです。
 でも、銀杏葉エキスの活性酸素消去効果が発揮されると、視野の中の神経細胞は、緑色ばかりで、星空のように綺麗なんです。
 私のこの研究から、はっきりしてきたのは、銀杏葉エキスは活性酸素を防ぐために予防的に使うことができるということです。病気の原因は、活性酸素だけではなく、多様ですから、それでも病気になることは当然あるでしょう。その場合でも、あらかじめ銀杏葉エキスを飲んでいる人は、活性酸素の増大が少なくて済むことが目に見える形で明らかになったのです。つまり、病気になっても、決定的なダメージを受けずに、ある程度のところで回復することができるということです。
 銀杏葉エキスは、ごく微量で活性酸素を減らす働きを持つことが分かりましたし、確かに強力な脳神経細胞保護作用があり、それは細胞レベルで働いているということなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kmiyake.blog.fc2.com/tb.php/42-87f0e480

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~土曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR