こんな方に銀杏葉:高血圧

 ヒトの理想的な血圧はと言いますと、上が110で、下が70です。
 ヒトは動物ですから、本来の姿は、“ 動き回る物 ” でして、今日では狩猟採集民がそうでしょう。彼らの血圧は、そのようになっています。
 高度文明社会に暮らす我々はどうでしょうか。ヒトという動物でありながら、暮らし振りは ” 静物 ” です。車の運転をしていれば、その通りだとお分かりでしょう。
 おまけに飽食生活ですから、血管壁もコレステロールや中性脂肪が巻いて、血液が流れる内径はうんと細くなっています。これでは、心臓が普通に動いていては、全身の十分な血液循環つまり酸素供給ができませんから、心臓は強く収縮せざるを得ず、血圧が上がり気味になるのは当然です。
 なお、毎日十分な運動をするようになると、運動時には血流量が大幅にアップして血管に弾力が付いてきますから、数か月後には、安静時の血圧は、上が110、下が70に近づく傾向が大です。
 でも、理想の血圧にならなくても心配はありません。我々は、たいてい “ 静物的 ” 生活者ですから、心臓に負担が掛かることはあまりなく、血圧が150や180であっても、心臓が疲れ果てることはないからです。
 この辺りのことは、小生の別立てブログ「薬屋のおやじのボヤキ」(右サイドバーのリンク)の何本かの記事、中でも「ゆっくり走って治す高血圧…」で詳しく述べています。

 かと言って、血圧があまり高いのは喜ばしいことではありません。そして、検査で引っかかれば、降圧剤などを飲まされるはめになります。これらは、無理して血圧を下げるのですから、かえって心臓に負担がかかりますし、血液の流れが以前より悪くなりますから、全身への十分な酸素供給ができなくなります。
 何のための薬なのか分からなくなります。
 そんなときには、全身の血流を良くしてくれる「銀杏葉エキス」を毎日お飲みになれば、全身への十分な酸素供給がだんだんできるようになりますから、血圧を落とそうという生体反応が生じてきて、血圧は順次正常化の方向に変わっていきます。極めて当たり前の理由で、血圧が正常化していくのです。
 もっとも、血管壁にたっぷりとコレステロールや中性脂肪が巻いていては、これを溶かし取る力は銀杏葉エキスにはあまりありませんから、理想値へ持って行くことはなかなか難しいです。
 そこまで持って行くには、“ 動物的 ” 生活をするしかないです。あるいは、血管を大掃除してくれる漢方薬「丹参製剤」は即効的な効果もあり、血流量を大幅に増やしてくれますから、これを併用されると良いです。

 血圧が高いがために降圧剤などの薬を飲んでいて、頭がボーッとしたり、くらくらしたり、めまいまでする方は、無理して血圧を下げたことによって脳への血流が悪化しているからでして、記憶力の向上につながる「クチナシ抽出物のクロシン」が配合された全薬工業の「養生食品:銀杏葉α(アルファ)」を毎日お飲みになることをお勧めします。
 これらの気になる症状が、「銀杏葉エキス」などの血流改善効果によって、段々と消えていきますし、それと同時に血圧が順次正常化してくることが多いです。
 そして、降圧剤などから、さよならすることが可能となり、“ いきいき、はつらつ健康ライフ ” を取り戻すことができましょう。
 なお、「銀杏葉エキス」、「銀杏葉アルファ」ともに、薬と併飲しても問題はないです。また、効き目がソフトで、効果が現れるまでに少なくとも2、3ヶ月は要しましょう。これは、めまいの項で説明しましたように、十分な酸素供給によって血管の新陳代謝を正常化させて血管を若返らせるのですから、これに要する時間は、60歳なら6ヶ月、80歳なら8ヶ月という、どうしても長い期間を必要とするからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kmiyake.blog.fc2.com/tb.php/22-9872aeae

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~土曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR