銀杏葉エキスの効能など(欧州)

 ドイツやフランスなど欧州で医薬品となっている「銀杏葉エキス」の効能や改善例をまとめてみますと、次のようになります。

①脳(目、耳を含む)の血行不良による機能低下の改善
 適応症 頭痛めまい
     眼精疲労
     耳鳴り、難聴
     記憶力・集中力・思考力の低下
     軽度痴呆症、中度痴呆症
     感情混乱、不安症
②末梢血流障害の改善
 適応症 肩こり
     冷え症
     手・足・腰のしびれや痛み
③血管症の改善
 適応症 高血圧
     動脈硬化、血栓、脂質異常症
     運動能力低下
④その他の改善
 適応症 糖尿病
     排尿障害
(太字は、当店のお客様に特に多く効果があった症状)

 以上のことは、銀杏葉エキスに特異的な次のような作用によるものと考えられています。
(1) 脆くなった血管を修復し、血管に弾力を持たせる。特に毛細血管に働く。
  各種フラボノイドの抗酸化力の他、様々な成分の相乗効果と思われます。
(2) 血液の流れを良くし、血栓を防止し、うっ血を防ぐ。
  ギンコライドの血液凝固抑制作用の他、様々な成分の相乗効果と思われます。
(3) 主として脳(目、耳を含む)の血流を良くする。特に記憶分野(海馬)に働く。
  ビロバライドの特異作用の他、様々な成分の相乗効果と思われます。
(4) (1)と(2)により、全身の臓器、器官への酸素供給が高まり、膵(すい)臓、腎臓、
  筋肉などの機能を正常化する。
(太字は、当店のお客様の改善具合から、特に効果が認められる特異作用)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kmiyake.blog.fc2.com/tb.php/15-6d796b9f

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~土曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR