スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀杏葉エキスは脳神経細胞の働きを3方向から良くする

 銀杏葉エキスは「銀杏葉エキスの有効成分」のページで概説しましたが、フラボノール配糖体総とテルペンラクトン(テルペノイド)、合わせて10数種類の有効成分でもって、様々な効果を発揮してくれます。
 その中で、特に脳の血流を良くすることと、脳神経細胞の働きを良くすることが注目されますが、ここでは表題にしました「脳神経細胞の働きを3方向から良くする」ことについて説明しましょう。

 銀杏葉エキスに含まれるフラボノール配糖体総とテルペンラクトンの総合的働き
(1)活性酸素から脳神経細胞を保護
(2)アセチルコリンなどの脳神経伝達物質の放出を促進
(3)脳神経細胞への神経栄養因子として作用

銀杏葉3つの働き:脳細胞

 以上の働きによって、(1)脳神経細胞は守られ、(3)栄養を得て働きを健全化し、(2)スムーズな情報伝達を促進するという、頼りになる手助けを銀杏葉エキスの総合力によって行ってくれます。
 (1)については随分前から分かっていましたが、(2)(3)については数年前から順次判明してきたようです。
 やはり銀杏葉エキスはすごいですね。銀杏葉エキスは思考力、記憶力の向上にいいことが経験的に分かっていたものの、その作用機序からして、うなずけるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kmiyake.blog.fc2.com/tb.php/141-d5c51a57

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~土曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。