銀杏葉=飲む24時間マッサージ機

 先日、とある製薬会社の主力小売店で構成する定期会合があった。その会合の趣旨は販促企画であり、今年度の販促企画商品「銀杏葉α」の売上目標の達成施策が話題となった。
 そこで、委員長が、この場で販促チラシを作ってしまおうと各委員に声を掛け、早速各自がたたき台を作り、それを皆が発表し、いい所を切り貼りして、チラシ作りに長けた委員長が30分強で作り上げてくれた。
 小生もチラシ作りでは自信があるが、委員長には負ける。小生より格段にうまいし早い。
 その中で、小生の提案で皆が賛同してくれたのが、その商品のキャッチコピーだ。
 何となくフッと頭に浮かんだ言葉が次のものだ。
  飲む24時間マッサージ機
 「肩こり」「しびれ」「頭重」といった症状に対して、実にいいキャッチコピーだ、と自画自賛。それが採択されて、いたくご満悦。
 このチラシは近日中に各小売店に渡されるから、2月3月で売上がアップし、前年対比20%強の目標達成が可能となるだろう、と考えるのは甘いか。
 ところで、そのチラシはどんなものか、このページに貼り付けたいのだが、委員会に著作権があり、残念ながら紹介できない。
 でも、キャッチコピーは、薬屋の皆さん、大いに使っていただきたい。
 「肩こり」「しびれ」「頭重」などのポップと一緒に掲示されれば、きっとお客様が「なあに、これ?」と、たいそう注目されることでしょう。
 なお、「機」は「器」としたほうがいいかもしれません。
  飲む24時間マッサージ器
スポンサーサイト

プロフィール

薬屋のおやじ

Author:薬屋のおやじ
岐阜県羽島郡岐南町三宅5丁目39で、薬屋:三宅薬品をやっています。全薬工業の養生食品、養生漢方などを取り扱っています。生涯現役をモットーに、お客様皆様が百歳すぎまで健康でお暮らしいただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。無料健康相談を承っております。電話058-246-7970(電話は火曜~土曜日、9時半~18時にお願いできると有り難いです。)

検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR